2016/01/22 21:53

『odangoヘアゴム』

おだんごみたいにまん丸で、ころころ、ぷりぷりした髪飾りです。

結構ぱんぱんに綿が入っているので、しっかりとした硬さしてます。


↑リアルなハチの刺繡の土台はひそかに六角形の刺繡。ピンクだからリアルハチもやさしい印象になるかな。

↑このふさふさは、意外と頑丈で、洗濯しても大丈夫です。(このアイテムの場合はやっても手洗いでお願いします。)

↑玉ねぎ染めした布に、ハンガリー刺繡をしています。

伝統的な刺繍ほど、使って色あせたりしてきたらなお可愛くなってきますので、じゃんじゃん使うべしです。

↑海の中の生き物みたいですね。

この刺繡をした頃は、ちょうど南の島で初ダイビングをして海の中の、自由でカラフルな世界を初体験した直後でした。

↑この子はodangoの中での一番人気で追加生産を何度かさせて頂きました。

↑私の愛用品です。モン族の藍染の布に、アジアの発色のいい糸がさりげないアクセントになり、どんな服にも合わせやすいです。